Memosphere

HPのことや、日々のことなど

久しぶりにコナンの映画、『世紀末の魔術師』を見返したら、平次が蘭達の前でもコナンの事、工藤って呼んでて何故?っていうやりとりがあって、これならコナンの事を人前で工藤って呼んでてもスルーは普通か…って思い直しました。
近年映画しか見てなかったし、この映画も何年も前に見て以来、見返してなかったから全然覚えてなかった(苦笑)
世紀末の魔術師と瞳の中の暗殺者は結構見てたんですけど、流石に細かいところまで覚えてなかったですね。

天国へのカウントダウンも最後の脱出劇は好きだけど(ぶっちゃけ無理だろ…っと思うが)、犯人がなあ…っと微妙。
犯人でいうなら動機がアレで微妙なのが業火の向日葵なんですけど…。
内容を殆ど覚えていないが、銀翼の奇術師。 …これ別に映画自体がどうこうっていうのではなく、帰り道で一歩間違えば事故りそうになったので…(遠い目)

ちなみにビデオテープで見直しました。 私の部屋のテレビ、ブラウン管なんですわ…。
ビデオデッキが現役です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2946-d0754758