Memosphere

HPのことや、日々のことなど

今日は頭痛がする…。
先日の体調不良を引き摺っているんですかね?

バハムートの召喚ボイス、全員分を聴けたんですけど、カインだけやたらきき取りやすい(笑)
ポケモン感があるいうか! よびなれている感が…。
個人的にフリオが一番格好良くきこえました。

差別問題で弱者に寄り添うというのを意識されている方の中には、
弱者(マイノリティ)と強者(マジョリティ)という上下の立場に拘って、
立場に関わらず(弱者に対する強者に)存在する基本的な人権を、
弱者に寄り添うあまり、無視されても仕方がないもの、と判断する方がいらっしゃるなあっと思う事が。
弱者だろうが、強者だろうが、基本的な人権を立場(或いは属性)ではかるのは、差別の固定化に繋がりかねないのでは?って思う時が…。
差別を無くしたい筈なのに、固定化していませんか?って不思議に思う件とかあるんですよね。
普通になりたいとか、普通であるべきとおっしゃりながら、いざ内容を読むと、
それ…普通ではなくて、特別扱いでは?っていう…。
今まで蔑ろにされてきたから特別ではないとか、自分らしくとか自由とか権利なんだ!って思うのかも知れないけど、普通っていう事は、別に自分らしくとか自由とかが重視されている訳でもないというか…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2948-20616dad