Memosphere

HPのことや、日々のことなど

明日はDFFOOの公式生放送ですね! 夜8時からか…(9時からと間違えないようにしないと)

ところで、なんかスイスの鉄道のキャラと、前に問題視された駅乃みちかっていうキャラと…何がどう違うのか分からないのですが…。
どちらも萌えキャラではないのですか???
スイスのほうは性的ではない云々っていうけど…、女の子のああいう格好(男装っぽいというか、制服フェチとか…)が好みっていう人も居ると思うので、性的か否かなんて…人によらないか?ってなって、何がどう違うのかと…。
駅乃みちかのポーズとか頬染めとか、体のラインが出るような云々が駄目っていうけど、あれがアウトならセーラームーンもアウトではないか?っとしか…。
どういう媒体でとか、違いもあるけど、性的か否かなんて…(どちらも別にエ○いと思わないですけど…)、
格好が問題なら、そういう(男性を誘う?)格好してる女性が問題っていう意識があるという事なのでしょうか?
萌え絵に批判的な方々の中には、実際に性的な被害に合った女性の格好(や人通りの少ないところを通ったり夜間での移動行為)次第では防げたかも知れないのでは?っという自衛の手段について物申すと、それはセカンドレイ○だという批判があった気がする…。
格好が問題…とはどの程度まで許容範囲になるのでしょうか…?

というか…海外の例を見ていると、…うん? これ日本は特に駄目みたいな何かなんですかね?(日本の性的なことに対する意識が緩い、規制に対して積極的ではないから、駄目っていう意味?)
海外の実在の写真みたいなセクシーポーズの女性が印刷されたバスとか国際基準とは一体…?
(萌え絵が駄目だとして、別に日本と海外を比べて、日本はこれだから~っていうと、萌え絵がどうこうというか、女性が性的に搾取されて云々とかという話とは違うんじゃないか?って思う時が…)
どういう萌え絵が駄目なんですかね? 
萌え絵が問題視される度に、萌え絵と少女マンガ的な絵の違いがサッパリなので、問題の基準が、個人の好みなように見えるし、公共の場にっていうけど、経緯やどういう媒体で、どういう趣旨なのかっていうのも考慮に値すると思うので、萌え絵がっていわれても、それならセーラームーンとか、男女関わらず局部は見えないけど、セクシーな画像の宣伝(ポスター)とか公共の場にあったりしますけど、あれは性的な被害を誘発しない、可能性がまだ少ない…という判断なのですかね?
あ、でもコンビニにエ○本は駄目なんですよね?(オムツの件からすると…)

集英社のトイレの件も、まあ…女性受けはしない気はするけど、炎上についてはいまいち…。
人権が…っていうので気になるのですが、被害が出てから遅い、は分かるのですが、因果関係がどうというより…
そもそも先にストーリー出来ているような部分が気になる…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2949-7c744fa0