Memosphere

HPのことや、日々のことなど

スイスの萌え絵と日本の萌え絵の問題の違いというか、基準がよく分からなかったのですが、違いが分からない方が『おかしい』らしい?
…萌え=欲情、そして程度の問題ではないではないということは…
つまり……

欲情する人、欲情するだろうと思う事、の問題っという事になるのでは?

萌え=欲情の定義だと、つまり男性の肉体美とか、裸体の彫刻あたりも問題になってくると思うのですが…。
萌え絵とそれらの違いは何でしょうか? 芸術(美術)として認識できるか、否かですか?
っという風に解釈できるような気がしたのですが…、違うのでしょうか?

とりあえず、欲情する事自体は必ずしも悪とは限らないと思うんですけどね…。
それで無体を強いたなら、話は変わってくるかと思いますが。
公共の場で痴漢や露出狂にあったような感覚で、不快に思う感覚というのは分からなくもないですが…。
それと同列にして扱うには筋が違うような、うーん?

というか、萌え絵の定義って何ですかね…?
かわいい、体の線が分かる描き方ならセーラームーンとか、少女マンガ系も割とアウトだと思うんですよ…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2951-3473b785