Memosphere

HPのことや、日々のことなど

昔、幻想水滸伝というゲームがあったのですよ…。
たまたま読んだ村山氏のインタビューを読んで、最熱しました。
3以降の未来の続編がないのが、残念…。
5からもう10年以上経ってませんっけ? 4、5は3より過去話だし…。
3はねえ…持ってはいるのですが、なんかやる気しなくてやってません。
やり込んだのは1と5だけというにわかファン(というのか?)も良いところ(TKと紡時はプレイ。 TKはネット配信?のは知らないのでこれが結構核心に迫る内容だったようで、気になる)
外伝やラプソディアは持っているんですけど、序盤で止まってます。

で、久しぶりなので、幻想水滸伝の資料の極を発掘…。
これまともに読んだ事ないのですが、ラプソディアとTKまで載ってるんですね…驚いた。
一番最新(数年前)の紡時は入ってないけど。
結構、忘れている事もあって、ほへーっとなりながら読みつつ、ネットで考察をあさり…。
何故か5を再びプレイするという…現状です。
5って人気はいまいちだったような記憶があるのですが、私は結構好きです。
リオンとか結構早口なんだよねえ…というか割と他も割と早いような?
1周目のクリアデータではじめたので、移動は楽な方だけど(ロード多いけど)、これムービーとかスキップできないんですかね?

因みに王子の声はB(皆川さん)でやってます。 ロイの声が皆川さんなので、似ているなら皆川さんだろうと…。
5はねえ…妹萌えしますね。 リムかわいい。
ENDは女王騎士長ENDが好きです。 旅ENDっていうイメージないんですよね…。
しかし1だと私は一人旅END派です…。 ラスボス戦後の演出がおかしいことになるし、最後のイラストが好きなので!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2973-82d1bed4