Memosphere

HPのことや、日々のことなど

いつもと違う家事をやったら腕が筋肉痛ですわ(苦笑)
明日は足が筋肉痛になりそう…。

先日放送してた『ファイナルファンタジー30周年 × 横浜 スペシャル生放送』を観ました!
開発者のお話はもっと聞きたかったなあ。
間PはRKでしたが少しだけDFFNTの話というか宣伝というかもあったのですが、それよりもFF14関連でのかけあいが(笑)
間Pの髪の話は聞けて良かったです。 正直…どうしてこの髪型なんだろう…っとか思っていたので!
最近追ってるFFはDFFですが、他の方のお話も興味深かったです~。
吉田P大人気ですね。
FF11も気になったなあ、謙虚さのあまり…。 スペック的にうちのPCでもできそうな気がしたんだけど、どうだろ…?

あとですね、FF14プロジェクションマッピング!
…これ何の事かサッパリ分からなくて、この放送より前に、某動画で観たのですが、凄いですね~!!
壁に映すの、へぇ…って思ってたんですけど、思ったより立体的で迫力ありました!
演出も凝ってて、生放送含めて3回ほど観たけど、細かい部分までは把握出来ませんでしたわ…。
FF14やってないから分からない部分もあるんだろうけど。
チョコボがうつると、曲だけであーチョコボだね、FFだねってなりますね。 クリスタルとか出てくるだけでも分かるけど。
デブチョコボがいっぱいでかわいかった。 でもモーグリが竿の先に吊るしたケーキでチョコボを操って飛ばせてのは笑いました。
あれFF14内でもああやってデブチョコボ飛ばすのですかね?
黒魔道士は体力ないのか、足が…って感じで移動してましたね(笑)
背景の観覧車とかこってましたねー。
最後のほう、FF14内で撮影会した図らしいのですが、分かり辛かったのが残念。 
FINの文字で終わりかなって思ったら、最後に竜(バハムート?)が飛び去って、最後まで格好良かったです!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2998-12c0432f