Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ファミ通、インタビューは一部抜粋だけかと思ったら結局全文載せるのか!ってなりました…。
先だって一部だけで後から全文かい…一部抜粋って書いてあったから全文は買わないといけないのかー…とか思って購入しちゃいましたよ…。
まあ、紙面でWOLさん拝めたし…良いか。

昨日の日記で言ってた折り紙のくす玉、3時間以上かかって完成しました!
計60枚くらいだったかな…小さい折り紙で作ったのですが、一枚につき花びら一枚分だったので普通の大きさと変わらないサイズのくす玉になりましたよ…。
写真とって載せようかと思ってすっかり忘れて見舞いに持っていってしまいました…(今手元に無いです)
折るのは楽ですけど、最後に全部くっつけるのが大変でした。
教訓、スティックのりは向いてない…(手元にあったのりがスティックしかなかったんです)
ほかにもバラがあったので、やってみようと思ったのですが、バラ難しい。
きちんとしたのを作ろうと思ったら相当…。
簡単な作り方のバラもあったのですが、こちらはくす玉にした際の見栄えがいまいちなのと、折り方がいまひとつ分からなくて(動画見ても?ってなった)、何とか作れたっぽいけど、紙くずみたいな感じになってしまって…(苦笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3006-b8980fb5