Memosphere

HPのことや、日々のことなど

の前に、樹さんの小説がついに読めるように!(樹さんのブログから飛べますよ! 樹さんのブログはリンク参照)
最近バタバタしてたので、落ち着いて読めてないけど、あらすじからして(笑)
みたいな夢を見たという…ネタから書けるって凄いですね!
って、そういえば私も絵と適当な紹介文からコラボ小説頂いた事があったんだったー!(私の更新技術ではサイトに載せられなくて悔しい思いを…って日付見たら2008年ってあった…も、もうそんなに前…)
凄いなぁ~(*´∀`)
続き楽しみです~♪
(それにしても私の語彙力、本当に低くて悲惨ですね! 申し訳なくなるくらいに…)

折り紙でアヤメを作れるようになりました(作り方の参考にした図解が微妙に間違ってて???ってなったわ…)
簡単といえば簡単なのですが、小さめの折り紙だと若干作りにくいですね。
アヤメを繋ぎ合わせて作るくす玉も作ってみたいのですが、針が苦手でね…いや、精神的な意味で。
注射とかは痛いけど別にどうでも良いんですよ。
ただ針と糸となると…身内が針と糸とか使った仕事をしてて、幼い頃…仕事場付近によると身内に危ないからっと遠ざけられ、納期が近いとピリピリしていた身内を見てきたせいか、なんとなく針とか嫌いという意識が(苦笑)
あとは星くす玉って作ってみようとしたんですが、なんか十字ぽい形になって一個パーツ足りなくない?みたいな感じで失敗しました…。
動画で見ても分かり辛いよ…。
スポンサーサイト

ついに始めてみました(笑)
忙しい時に来てくれてありがとね! また落ち着いてからでも、もしくは軽く息抜きにでも、楽しんでもらえたら幸いですv
(幸いこの話はアホみたいなハッピーエンドなので…(笑)あ、夢オチではありません! 夢オチはあらすじだけ^^;)

動画の折り紙説明って、難しいよね。私も何かの時に見て、全然分からなかった思い出…。
今時の子はああいうのがわかりやすいのかしら^^;
お見舞い相手さんが早くよくなりますように!

2017.06.21 20:30 URL | 沙倉樹 #- [ 編集 ]

こちらこそ、書き込みありがとうございます!(ここ何故か気づくの遅れてしまう…)
これで夢オチだったらそれはそれで(笑) 

動画の説明…良かった、私だけじゃなかった!
うーん、どうなんでしょうね? 焦らず何度でも気軽に確認出来るのはありがたいですが…(それでも分からない事あるけど!)
折り紙持っていって教えたら自分でも作ってるみたいです(私が作ったやつの幾つかは交流した人に貰ってもらった様子。 交流に一役かって何よりv)
徐々に良くはなっているっぽいので、ありがとうございます!

2017.06.22 21:38 URL | 小弥 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3007-12428d8a