Memosphere

HPのことや、日々のことなど

星のくす玉、以前失敗した…って書いたのですが、今度はちゃんと組み方見て(うろ覚えで確認しないまま作った)、出来ました!
が、組みやすいようにっと普通のサイズの折り紙で作ったらとんでもない大きさになりました。
ドッジボールで使うボール並の大きさが出来上がりまして…しかも色が、失敗しても良いように、個人的にあまり使い道がない色柄(和風)を使ったのですが、そのせいで星の形がヒトデみたいに見えるという!
作ったは良いけど、どうするよコレ…っと思いつつ、面白かったらしく身内が見舞いに持ってこうと荷物に積み…。
まあ、見せました。 笑いはとれました。 しかも置いていってっと…折り紙好きな人いますからね、ひょっとしたら誰かにもらわれていくのかも知れませんが、うーん(笑)

半分くらい作ったあたりで、やばいコレ…大きいっと思ったのですが、きちんと組んでみないことには出来上がりがわからないので作ったんですけど、こちらも枚数数えてなくて、今は四分の一に切ったサイズで数えながら再挑戦中です。
今度は普通の柄のない折り紙で。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3012-fe20c029