Memosphere

HPのことや、日々のことなど

何かバニラ・エアの件が話題になっていますね。
時系列や対応、背景などの情報をおっていくと、バニラエア側が一方的にどうこうっという訳でもなさそう…。
身障者が5日前に連絡しなくても健常者と同様にできる様にするべきっという理想(目標、意識、設備)は分かりますが、ではその費用はどこから?っという…。
その費用を生み出すのに、自由に使える時間も、お金も割り割かねばならないんですよね。
普通に言っても届かないから怒りの声をあげているのだっという気持ちは分からなくはないのですが、それを目指すなら先ず自らが寄付なりしたり、怒りよりも寄付を呼びかけたりするのが筋なような?
既に募っているいかも知れませんね。 だから怒りの声なのかな? 
しかし費用をかけた後も、維持費がかかったりするんですよね。 
事前に連絡すれば何とかなるのと、設備投資+維持費を支払い、どちらが両者にとって負担がかからないのでしょうか?
健常者にだって限界はある訳で…、人権に対して意識が特別低い訳でもないと思うんですよね。
(そもそも健常者は健常者であるが故のリスクを背負っていると思いますよ…普段意識してないし、当たり前だと思っているかも知れないけど、それはリスクでもあると認識するべきなような…。 その当たり前も何時失うか分からい訳ですし)
こういうのって結局のところ、健常者が休めない、自腹を切るって流れになっていくんですよね(いわゆるブラック企業的な…)
その場合、人権は侵害されていないのでしょうか…?
健常者だから仕方がない、義務なのだから…というのをどこまで求めているのか、その辺の際限が把握しづらいんですよね、人権がどうのっていう件って…。
福祉、多様性など、これらを維持するためには、ある種の自由や権利は制限せざるおえないのが現実だと思うのですけどね…。
ところで、この件って人権とか差別がどうこうっていう話なのでしょうか…?

織姫作ったなら今度は彦星を↓(ファフナーFANとしてはアルタイルっと言いたくなりますが、あのアルタイル…最初見た時、カニパン…って思いましたよ。 感想求めてさ迷ったら同じ事思っている人いたわ)
織姫も彦星も作り方は一箇所難しいだけで組み方は12枚で作るくす玉と変わらなくて簡単でした。 30枚使うから形としては12枚と違うんだけど…。
164
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3016-cc6a224a