Memosphere

HPのことや、日々のことなど

明日は身内の退院です。 退院時に着る服もって行ったら、これじゃないって不満そうにされましたた…。
服が多すぎて分からないよ…。

そういえばすっかり忘れていましたが、今日は都議選だったんですね。 
都民ファースト強いですね。 でもやっぱり小池知事は安部首相と連携なんですね(仲自体は悪い訳ではないらしいですからね)
あ、別にそれが嫌とかそういう話でもないです。
今の政権どうこうっていう訳でもないし(そもそも都議選だし…)

これで一応、くす玉は止め。 腕や指が疲れますわ…。
これは花ごよみという名のくす玉らしいです↓(見た目が結構好みv)
折り方は昨日の源氏物語より簡単だったのですが、花柄の部分の折り紙が薄いやつだったので、最初に作ったやつはもう組みにくくて…。
これは2個目で、薄いと分かっていたので普通サイズの折り紙を四分の一にして更に半分に切る…のではなく、四分の一を折って使いました。 そしたら結構綺麗に組めましたv
167
スポンサーサイト

身内さん退院、おめでとうございます!

そしてくす玉ってこんなに種類あるんだね。知らなかった……。
名前がまた素敵v

2017.07.03 19:08 URL | 沙倉樹 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!

色々あってどれを折ってみようか悩みますv 難しいのから挑戦したせいか、動画で観ても折り方を把握しやすくなりました!(忘れて見かえしはするけど)

2017.07.03 23:29 URL | 小弥 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3019-db45cd9e