Memosphere

HPのことや、日々のことなど

都議選後に『都民が安倍政権に反対の意思を示した』的な事をおっしゃっている議員さんとかいらっしゃったのですが、国政ではないですよ?って思ったんですけど…。
都政と国政を一緒にされても…関係なくはないですが、それとは異なりませんかね?
小池さんは都政と国政を分けていらっしゃったけど…(でも自分がって意思が強く出すぎな気はするんですけどね…)
それにしても都民ファーストの代表になられた方…自民党(、安倍政権)よりも右翼っぽい感じで少々驚きました。
別に右翼が駄目とかそういう意味ではなくて、なんか珍しい気がして…(いきすぎれば左右関係なくどうかっていう話になると思うし…)
(自民も言われるほど右でもない気がする。 左右両方いらっしゃる感じ。 安倍首相は中道くらいという印象なので、独裁どうこうと言われると???ってなります。 あれかな? 一強=独裁という図式なんだろうか? 民主主義なんだし、一強なのは別に凄いというより、他が…っていう事になるような? うーん…)

前に障害者という言葉(字)に、『害』が差別的である的な事をおっしゃってたのを見かけた(聞いた?)ような記憶があったので、バニラエアの件の時は『身障者』と表記したのですが、
バニラエアの件を追ってると、障害者に該当する方や、弱者に寄り添うとおっしゃっている方も、『障害者』と普通に使っていたので、害が差別的云々とは何だったのか…っとなりました(まあ、身障者でも障があるとは何事だみたいな声がありそう…って思った事ありますが)
…言葉狩りっというやつだったのですかね?

止めっと言ったのに、また作ってしまった…(まだ作ってみたいやつが幾つか…) 
これはインフィニティーというやつらしいです↓
瑠璃の花と似たような感じの作り方です。 というか、瑠璃の花がこのインフィニティーとアラベスクを合わせたようなものらしくて…。
(先にこちらを作っておけば瑠璃の花で枚数とか組み方に戸惑う事もなかったという)
168
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3021-0fc6b301