Memosphere

HPのことや、日々のことなど

蒼穹のファフナEXODUSの2018年カレンダーを予約しました!
ページをうまく開けないと嫌なので、セキュリティ切ってやりましたよ…。
調子は相変わらずですわ…。 ちょっと接続の様子回復したかな?って思った時もあったけど気のせいだった…。

民進党の蓮舫さん(ところで何で苗字ではないんだろう?)の戸籍公開って…今更感が強いような…?
タイミング的にどういう意図での公開押しなのか、予想はつきますけど…、公開してもしなくても支持率は上がらない気がするというか…そもそもそういう問題でもないレベルまでいってるようなというか…。

なんか、公開するのを要求するのは差別的云々っていうのを見かけるのですが、
同じように戸籍に関する疑惑で自民党議員が公開された際は差別的だとかいう声は特になかったそうなのですが…それは何故?
問題視する事自体が差別的だと言うのであれば、野党や与党といった所属は関係ないと思うんですよね…(まあ、所属とか学歴だとか出身だとかいう、いわゆる属性というステータスは、人を判断する目安であるとは思いますけど、イコール不当な差別であるかとは言いがたい部分があると思う。 程度によるというかあくまで目安として見れるかどうかというか…)
多重国籍でも問題ないという意味かも知れませんが、一応日本の法ではそういう訳でもないし、多重=正しいとか良いこととは限らないと思いますし…。

そもそも多重である事を良い事という認識はどうなんでしょうね?
多重だから多様な価値観だったり寛容性があるかは人によるでしょうし、多重だから困る事もあるだろうし。
よく選択肢が増えることは自由で良い事っという感じのとかありますけど、選択肢が増える事で惑う事もあるんですよね…。
結果、中途半端になってしまったりとか…。
人間、そんなに一人で色々できるとは限らないんですよね…。
できたらできたで大変な気もする…。 一人でできるっていう事は体(脳)を酷使しているって事だろうし…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3029-7e1366bb