Memosphere

HPのことや、日々のことなど

DFFACのオンライン大会、観ました! 最初の試合で出オチ感(笑)
決勝戦はどっちも応援したくて、ドキドキでしたわ…(観戦してるだけなんだけども。 しかも未プレイなんだけども)
WOLさん使ってる人が思ったよりいらして嬉しかったですv
公式のビジュアルにもなっているのにフリオが居なかったですね?(時々席を離れてたのとうろ覚え…あとでまた観る予定)
ヘビーの中でも特殊な感じみたいだし…パーティとしては合わせづらいのかな? メインで使っている人=職人みたいなイメージがある。
セフィロスとスコールが居なかったのは意外だったなあ。
クジャも意外と…。
大会に出た方々のキャラの使い方半端無いっというのが解説のおかげでよく分かりました。
解説にアーサーさんがいて良かったなあ。  解説上手というか、レベルの高さが…。
新キャラの情報が、シルエット合体って(笑)
見た感じ、雲さんとゴルベーザは確定っぽい気がする。 あとはアルティミシア?
ジェクトは居たかどうか分からなかった…けど、ジェクトの剣の柄っぽいのがあるような…? うーん…NT発売に合わせて無印から居たカオス勢はきそうなんだけども。
ガブラスは分からないけど…シャントットは居るのにね…。
(というかあのシルエットっぽい召喚獣がPSP版の頃に居たような…?)
ノクトは分からなかった…。

ところでWOLさんがブライトセイバー使っている姿って笑えるの私だけですかね?
どうみても…バット振り回しているっぽく見えるんですよね。 しかも思いっきり。
見た目正統派っぽいのに斬るといより、投げて引っ掛けてぶっ飛ばすって感じだし…PSP版の頃はもう少し剣を使っていた気がするけども…。
まあ、盾を投げたり、乱舞させたりするWOLさんが面白いし好きですが(笑)
でももう少し他のHP攻撃が見たいですね~。
特にエンドオール。 アルティメットシールドは…盆踊りといわれるせいで笑いのHPに見えてしまう(苦笑)
シャイニングウェーブもほぼ見ないな…。
シャイニングウェーブを極めた方は居るのだろうか…? 見てみたい。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3033-ad65012d