Memosphere

HPのことや、日々のことなど

DFFAC公式生放送の感想です!
まりんかさん、浴衣! お似合いでしたねえ、かわいいv
あとテンションが前回と違うのがよく分かる(笑) いや、別に今回が低かった訳ではなく、前回の高さが凄かったという…。

今後きてほしいキャラ3位にワッカは笑う。 ネタですよね?
日本のネタが海外にまで飛び火したって事ですよね?
ところでこのワッカネタ…なんでワッカだったのだろう?
公式生放送は全部観てると思うのですが…分からない…。

シュートの調整かあ…っという訳で新キャラがFF8よりアルティミシア(タイプ=SHOOT)!
アルティミシアの魔法ってWOLさん取りにくそう? 盾で取っても連撃だし…。
アルティミシアが6のステージで出てきたのは首周りの羽がもこもこしているせいですかね? 
胸元開いてるから普通に寒いんじゃないか?って思いますけども。
既にステージのある3の雲さんが先にくるかと思ってたなあ。

それにしても、女性キャラの追加って初ですよね? 
ラムザ、ガーランド、ケフカ、カイン、エース、セフィロス、クジャ、皇帝、エクスデス、ジェクト…の順だっけ?
追加キャラで個人的に一番テンションあがったのはガーさんの時だったなあ。
声どうなるんだろう…って思っていたのとWOLさんの宿命の相手ですからね!
宿命で思い出したけどOOのWOLさん(に限った話ではないけど)PSP時代の記憶は無いみたいなのに、ガーランドは覚えているのがちょっと不思議。

調整については、やっぱりキャラとかタイプが搾られてますなあ…時間の都合的にっという感じ。
ジェクトの上方がくるかと思ったけど、そうでもなかった…。
シャントットとかエースの上方がきたのは良かったですね。
でも使い手的にはどうなんでしょう?
個人的には召喚獣の調整がきて欲しかった…シヴァばかり…(←未プレイ者がなんか言ってる)
リヴァイアサンとバハムートの竜系の出番がないですねー…。

まりんかさんのチャレンジのコーナー(名称覚えてない…)がくるとは思っていなかった今回。
まさかのコイチさんとの2バー! …ケフカでの連携が難しいかも知れないけど、やはりコイチさんはケフカであったほうが良かったのでは?
まりんかさんとコイチさんは宿敵なので、その2バーに組み込まれる人は大丈夫だろうか?っと失礼ながらにも思ってしまった…。
なんか見ててハラハラしたのですが、オニオンの方が頑張ってくれてたみたいで、良かったですね!
チャレンジ的には…課題が残る感じだったようですが…。

強者は再びGOMAさん。 今回はジェクト使いとして登場。
いやあ…強いですね! 2連勝!(1戦目のおんぷさんがいる動画、観た事あるわ、上位帯の技術凄いなあ…)
チャジアサの終わって来るだろうって方向で待ち構えてHP攻撃とか鮮やかだった…。
2戦目のタイマンも凄かったなあ…。
上位帯の動画とか観てるけど…周りを良く見て冷静+システムの理解度というか情報処理力っていうんですかね?
凄くて何が何だか…。
そして呪いが払拭されたみたいで良かった良かった。
これからもこのコーナー、楽しみにしてます!
来月もありますよね?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3084-1a1b54fa