Memosphere

HPのことや、日々のことなど

そういえば黒いのに背景に向日葵もってきた夏仕様のTOP絵だった事を思い出し、
休止中だけど、なんか絵を描いて季節関係なくしたいなあ…。
あ。 新PCどうするかは完全に吹っ飛んでます。
仕方ないですね。 身内の入院とかお風呂がヤバイとか、色々あったので。
今のPCがまるで使えなくなっている訳ではないし。

たまにはオリキャラの事について語ろうと思います(キャラの杖の話)
脳内妄想なので続きから…。
オリキャラの杖なのですが、デザインとか思いつかないし、描けない!…という事情はさておき脳内妄想吐き出し。

アーシェのは割と飾り気がある訳ない見た目は普通の杖。
素材自体は神陵樹から作ってあるし、丈夫だし、色々加工を施してあるけど、まあ、普通の魔力制御用の触媒の杖です。
質とかが桁違いの凄さというだけで。
ただアーシェは基本的に杖は飾りというか、殴る突く投擲用になります。
セインが前衛なのでアーシェが杖で攻撃する事にはあまりならないので、ちょっとした知り合いはあれが打撃系の武器の用途で使われたりするとかあまり知らない…かなあ?
アーシェが杖をちゃんとした触媒として使う機会は稀なほう、かな。

エアルスは持ってなくて、フェリシアが杖という杖ではないような、ちょっと特殊な感じなんだけど用途は杖と変わらなくて、別に投擲だの棒術代わりに使ったりしない感じかな。
セストラヴィエは役職柄持っているのは物凄く装飾とかもこってるんだけど用途としては魔法師としては普通かな。 で、私用では持っていないか、刃物的な仕込み杖とか使ってそう…というイメージ。
レンディアは体の割に大きな杖で、剣は仕込んであるし、槍にもなりそうな感じの杖で、その他にもまだ何か仕込んでそうな…一番物騒な杖を持っているイメージです。

アーシェの居る世界の杖は、魔法を使うにあたっての触媒、魔力を引き出しやすくする補助具みたいな感じ。 
増幅機能付きは高いというか、あっても回数限定…かなあ?(今適当に妄想した)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3085-10506d00