Memosphere

HPのことや、日々のことなど

今更ながらカードキャプターさくら クリアカード編 3巻 特装版のDVDを観ました。
発売日に購入はしていたのですが、漫画だけ読んで観忘れてました。
何かオリジナルエピソードでも入っているのかな?っと思ったのですが、最終話あたりを話数をまとめた話のみでした。
エリオルの帰国からの話でしたが、千春ちゃんや梨佳ちゃんとのシーンは無かったですね。
個人的に、さくらの登場シーンではなく小狼の登場シーンのバックが花だったのが、君がヒロインか?ってなりました。
声に違和感は特に感じなかったですけど、演出でなんとなく気になるところはありましたね。
好みの問題かも知れませんが(っと思ったら演出家さんは以前とは別の方らしい?)
モブが突然白い絵になった序盤のシーンはちょっと驚いた。 かわいいといえばかわいかったけど(苦笑)
ほぼ昔と変わらない感じで入っていけるし、アニメのほうに愛着がある方とか、原作の終わりをアニメで観たい方にはおすすめかな?(アニメってどんな感じで終わったっけ…?)
 
そういえば私、さくらって小学校5年くらいかと思っていたのですが、6年だったんですね。
(何故か4からスタートしてさくらカードは5年生で1年経って中学で再会したのかと思ってた)
6年だったら離れてた期間はそこまで…半年くらい?

それにしても…最近丹下さんというと、エコーを思い出してしまう…。
(エコー=メビウスFFに出てくる妖精)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3096-a475b1c0