Memosphere

HPのことや、日々のことなど

米国のベビーシッター事情って、子供を寝かしつけたらその家にあるもので遊んで、遊んだゲームとかを片付けていけば良いほうで女子高生にとって良いアルバイト、みたいな話を聞いた事があったので、ちょっと調べてみたのですが、高校生のベビーシッターは、学校の成績として付くとかあって、ああ…なるほど…っとなりました。
で、結局のところ信頼できる人に預けるのがベストっというのは日本と変わらないような気がする。
夫婦の時間、個人の時間というかその尊重は分かるし、夫婦の負担が減って楽になる、というのは分かるのだけど、合う合わないがあるというか、やはり前提としている在り方が違うんだなあっという感じ。
子供も個人の感覚強そうな感じになるだろうし、そりゃ規制とかないと安心が違うだろうというか…なるほどそういう社会にあった構造だなと納得は出来るのですが、別にそれが素晴らしいかは人によるだろうなっと…。
やっぱり日本とは違った意味で、ジェンダロールとかがガチガチっぽいんだよね…。
女性の仕事着がパンツスタイルなのも、結局のところスカートが女らしい格好という認識が根付いてると言える気がしてる。
格好は自由で良いというよりは、スカートである事が女性らしさのアピールと捉えるというか…。
まあ、公と私の分け方が違うとも言えるかと思いますが。 スーツ(仕事着)で普通の洋服屋とかショッピングモール?とか来店するの失礼らしいし…。 
日本だとそういう人もいる、っと済ますところもハッキリさせてて、割とガチガチなんだなあ…そのガチガチさが安心できる人には合ってるだろうなっという感じ。
国の成り立ちから考えたらそういう構造にしないと社会が立ち行かなくなるんでしょうね。
家族のあり方といよりは、個人のあり方が尊重される社会形態というか…本当、メリットデメリットの選択のしかたが違うなあっと…。

っと、昨日の日記の補足のつもりで書いた部分が長くなってしまった!
DFFACの公式生放送の感想がメインのつもりで書き始めたのに…。

新キャラは雲さん! 順番は予想通りだったけど、タイプはヘビー! 意外でした。 といってもスピードやシュートの印象はなかったし、残ったキャラ的に女性(見た目だけど…)でヘビーがくるなら雲さんくらいしか思いつかなかったので、それほど意外でも無かったのですが。
となるとゴルベーザはユニークですかね? でなければヘビーかシュートか…とりあえずスピードのイメージはないのですが…。
とはいえPSP版でもレベルは100にしましたが、ほぼ触った事はないのでサッパリなんですけどね!

雲さんの性能で、これまでWOLさんしかなかった後ろへ飛ばす攻撃がって、WOLさんの十八番(?)が!っとなったWOLさんファンです(笑)
コメントとか見る限り、ヘビー特有の欠点とかありそうだけど、強そう…なんですかね?

スクエニVSファミ通の対戦は、ファミ通に投票しましたよ!(情報出る前に最近のゆるディアとかの調子からファミ通に投票した)
勝敗は当たってましたけど、率で勝たないと駄目だったのを失念してました(笑)
応募する気はないのですが…(未プレイだし、メッセージの送信とか苦手だし)
これが本当の零式とか、HP攻撃の安さとか、掛け声とか、今までの対戦で一番笑ったかも知れない♪
せっかくの雲さん参戦で雲さんの良い所をスクエニ側がみせられなかったっというのは痛いような気はしますが、
それがどうでも良いくらい楽しそうな対戦だったなあって。
ポンデが流行る…。 

召喚獣の修正入って良かったなあ。 でもバハムートのやつ…プレイしてない身としては???ってなった(笑)

Goma先生になるとは…(PSP版から上手かったらしいですものね…この間PSP版の動画見つけてテンション上がった、やっぱりティーダだった)
そして1プレイだけでも見せてほしい…。
コイチさんがまたお声をかける気があるらしいので、期待。

東西戦の決定は少し前に東西で対戦したいというような意見を見かけてたのでタイムリーだなあって思いました!
楽しみですねv

NTの情報はアルティメットボックスの宣伝だけで終わりだったのが残念。
今回はシアトリズムの放送もあるからですかね?

シアトリズムの放送も凄かったです。
間P、衣装がシンプルなうさぎシャツになっていたのは、DFFACの時に柄がうるさいっと言われたからなんだろうか?
(そういえば間PはPS4買ったんだろうか?)
シアトリズム(音ゲー)はやった事ないのですが、強者のプレイが見れてテンションあがるというか、
思わず笑いしか出てこない見事なプレイすぎて…。
以前、ファミ通の初心者の館の記事にあったけど、本当に凄いですね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3112-816b48e7