Memosphere

HPのことや、日々のことなど

秋アニメはあまり興味をそそられるのが無かった。
有名どころとしてはキノの旅と魔法使いの嫁が気になるかな? 世界観は気になるけど、絵柄が…って思ったのが宝石の国。
あと再放送で喰霊-零-。 事前情報も何も知らないで第一話を観たときは衝撃でした。 
一応見続けて、最終話でちょっと涙が…あれから10年というに驚き。
しかし原作は何故か読み辛かったなあ(諦めた)

選挙が近いので共産とか社民支持の方を見かけると、電話で云々という話と、昔共産党に勧誘された身内の話を思い出します。
久しく会っていなかったそうなのですが、ある日誘われていったら勧誘だったらしく、話は聞いたんだけど、なんか本(高い)を購入するのをすすめれられて、無理っと断ったらしい。
活動費なんですかね?(…ノルマあるんだろうか?) 貧乏な層に購入させてても貧乏な層が裕福な層と平等になれるのかな?
とりあえず共産党というと、よくポスター変わるっという印象…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3115-30d73c3c