Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ここ数日暑いのですが、夏服を殆ど仕舞ってしまったので着る服に困りますね。
また出して洗濯してしまうの、面倒…。

大学の無償化はどうなの…って思っている方なのですが、外国人留学生の入学金や授業料は日本政府が支払っているらしいていうのはどうなのかな…。 
日本人だと奨学金の支払いで話題になるけど…。
所得税とかだっけ? あれも…一部の国の人だけなのかな?、免税で、学生としてきたけど、働くのがメイン(自国で働くより儲かる、送金)で、期限がきたら帰るっと…。
外国人を入れないと大学が閉鎖=教職が…っていうのがあるのでしょうけど、それで今度は無償化っていうのも…。

っというと、自国民を優先してどうこうっと言われそうですね。
でも自国で苦しんでいる層って別に裕福な層でもないと思うんですよね。
他所にうつってやっていけないような下層なのでは…? 
自国で身動きとれないような層に、仲良くとか多様性の為、っという事が出来るのかと…。
ただでさえ身を削っているのをさらに削らないと無茶な気がする。
裕福な層(少なくとも他所へいける、自分が苦しくなったら逃げるという選択肢を持てる)の財源から出来ない限り、下の層に押し付けて楽しているかも知れない訳で…。
政府の財源って国民からの、ですよね?
公務員の給料削るのはあまり賛成出来ないですね…何の為の公務員なのかと…。

外国人と仲良く多様性っというなら、別の方法で交友出来れば良いと思うんですけどね…。

正直、モリカケ(…これだけやって疑惑って、疑惑ならいくらでも疑惑に出来るんだよね)とかいう話題より、一般的に関心が強いと思うんですけど…。
(そもそもモリカケとか打倒安倍って政策なんですかね?)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3119-d20a3e9b