Memosphere

HPのことや、日々のことなど

雨が降ってきたら部屋の中まで金木犀の香りが届くように…。
そんなに強い雨ではないので、まだまだ咲いてるけど。

この間、身内と一緒に出かけた先で、藤色の折り紙(単色)を購入したのに、忘れてたらしく身内がもう一個購入してきて…困ってます(苦笑)
全部で160枚あるんですけど…、どれだけ何を作れと?
仕方ないので紫陽花(くす玉)作ってます。 花びら部分で60枚要るので。
といっても、小さく切って使うので、1個作っても7枚消費するだけなんですけど…。
折るよりカットが面倒なんですよね…。
三つ折でも駄目だから…全体的に1,5cmカットしないといけないから…。
三つ折も目測で折るのは苦手なのに…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3123-7ab0f135