Memosphere

HPのことや、日々のことなど

DFFACの電撃の大会観ました!
今回は解説に全国大会優勝者のお三方も居て、アドバイスもらいながらっていうのが良かったですねv
(慣れてない感じだったのと、場合による事も多いのでアドバイスし辛そうに見えなくもなかったですが。 あとこかすっていう単語の意味が分からなかった…後で調べました)
解説にアーサーさんいると良いですね。 上位帯でかつ解説もできて…いつもの公式の生放送はファミ通さんなのであまり出演なさらないのですが、変更点のツッコミが的確っぽい印象。
(そういえば東京ゲームショーのDFFOOの放送ではファインプレーでしたね! 鉛筆立ての)
優勝称号、格好良かったなあ♪ 優勝のお三方、おめでとうございます!
新情報はなかったのが少し残念ですが、DFFNTの公式生放送が24日にあるそうなので、そちらでPS4の購入をどうするか…決められたらなって…。
そういえば欧州版のパッケージ。 WOL、クラウド、ライトニングで電撃三傑っていうの見かけた(笑)
WOLはDFFの顔なので、人気キャラのクラウド、ライトニングの組み合わせなんでしょうけどね。

昨日の話題の少し続き。
女性の社会進出系で、女性ではなく男性のほうが結婚したがらないって言う意見があるのですが、そりゃ現状だとしたいと思う男性、昔に比べらたら減っただろうなって思います。
お見合も廃れてきただろうし、自由の弊害だと思えなくも無いなあって。
ポリコレ的にアウトみたいな批判+従来同様に男性側には責任がかせられる訳で…。
私が男だったら無理だなあって…何せ扶養家族抱えてやっていけるかっていう不安は大きいのに、そこにポリコレ的にアウト云々とか自由だ権利がどうのってなってくるとね…相手にもよるけどハードル高いな、自由というなら結婚しないで孤独に生きれるだけの生活費貯めてすごすほうがマシみたいな取捨選択をせざるおえない気持ちになるのも分からなくもないってなる…。

そういえばTBSさんがフェイクニュース特集でフェイクニュースしてしまったそうな。
後日訂正は入ったそうなのですが、別の番組でも誤った情報を流してしまっていたそうで…。
まあ…過去に、両論載せたら有権者は迷ってしまうとか、世論は操作できるとか、発言に責任持てと言われたら事由にできないみたいな事をメディア界隈の意見であったりしたそうなので、驚きませんが…。

ネットのまとめサイトは偏向とかフェイクニュースがデマが…っとおっしゃいますが、
まとめなんだから傾向があるし、フェイクかデマかの検証もデータが残っているのでしやすい事もあるし、そもそも…ニュース自体はメディアからの引用が主ではないんですかね…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3130-5b6c49a6