Memosphere

HPのことや、日々のことなど

森友、加計の追求をしていく方針というのに、残念感があるのですが…。
やっていない証言、証拠を提示しても、信じられないならいくらでも疑惑に出来ますよね…。
もっと別の事で与党を追及していくほうが支持率上がると思うんですけどね…。
地方は大学がないところもありますし、あってもたいした事ないとか…結局企業が求める大卒になるには都会に出るしかなかったりするので、子供は地方に残らなかったりするんですよね…。

WOFFプレイ日記でも書こうかな…。
発売から1年経っているのでネタバレ配慮しなくても良いでしょう、多分。

先ずプレイ前の前提。
体験版やるの忘れて製品版をインストール、魔導アーマー入手不可\(^o^)/
(もう無理だと分かりつつもPSストアで体験版を探してみたけど、体験版見つからなかった…もう無いのかな?)
31日までに攻略本買い忘れてイーリス入手出来ず\(^o^)/

…こんな感じでorzとなった10月31日の深夜でした。(近所で夜遅くにやっている本屋が無い…車でいける距離ならあったのですが、置いてあるか不明だし、車運転出来る身内が飲酒してたので\(^o^)/)
頭の中はサントラの初回特典がしっかりインストール出来ているのか確認するのでいっぱいだった…。
中古で買っても新品で買っても値段が大して変わらなかったようなので31日には確実に届くと分かってるAmazonさんで新品購入。
開けてビックリ。 思わず『え!?』って声をあげちゃって、注文した身内(私自身で注文してない)が、vita版と間違えた!?っと慌てて駆け寄ってきましたが、違うんです。
まさかの初回特典『セフィロス』のDLCがついてきてたんです(笑)
注文の際に高いお値段のほうでセフィロスのDLC付きで売ってたんですよ…でもPS4購入してDFFNTのアルティメットボックスを予約してしまったので、これ以上の出費はねえ…仕方ないねっと諦めたんですよ。
なのに普通に製品版(新品)購入したらついてきたという…発売から1年ほど経ったのに在庫残ってたんだな…。
喜んだけど、その後に上記失敗してて、何とも…。
まあ、攻略本代金浮いたと思えばっ!?

そんな感じでとりあえずDLC分がきちんとインストールされているか確認のために2日ほど私にしては早いスピードでプレイし始めたのでした。
闘技場の開放は最初の町でのイベントを攻略しないといけないので。

私、WOFFの主人公達、大人(おおびと)の等身が苦手なんですよね。 子供の顔に大人の体形してる(逆か?)みたいな感じで。
同様の理由でキングラムハーツの等身も苦手。
なのでサクっとプリメロ化(2頭身くらい)したかったのですが、最初のころはLサイズの仲間がいないので大人(Lサイズ)で動かざるおえない事を知りました…。
操作は簡単なのですが覚える事がたくさんあって半分くらいきちんと覚えてない…(オイ)

WOFFのWOLさんは見た目こそDFFのWOLさんなんだけど、中身はFF1基準ぽい感じなので違和感あったなあ。
WOL(勇者)の魂を宿した別人として捉えたいくらいには…。
まあ、でもかわいいv
しかし最初の町を攻略するまでが結構長かったです。 思ったよりゴブリンが立てた陣地長いというか…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3142-c02ba248