Memosphere

HPのことや、日々のことなど

WOFFも進めたいけど、絵を書きすすめたい…。
が、思いつかなくて困ってます。
画力が足りない!

そういえば海外で同性婚が推させる背景にはカップル文化の影響もあるらしいですね。
日本だとお一人様でも問題ないし、同性同士でも旅館に泊まれるの普通だし、結婚しなくても養子縁組すれば良かったりするしで、カミングアウトしないとやっていくのが難しい海外とは事情が異なるっぽいんですよね。

あと男女平等指数は高いけど、性犯罪も多く、そのせいか性病も…とか、男性が少ないから女性が働かざるえないなど等のを見ると、やはり平等指数だけ見てもなあ…ってなりますね…。

個人的には男女が平等だとか、ジェンダーフリーになれば、良い社会と思える根拠がいまひとつ分からなかったりします。
とにかく規制して数を合わせれば結果は自然とついてくるみたいな力技っぽく感じるというか…。
先ず統一。 多様性はその中で許容されたもののみ!、みたいな…。
分からなくはないんだけど、それを多様性とか寛容っていう前に、統一と言ってほしい的な…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3144-1570a5d7