Memosphere

HPのことや、日々のことなど

4ヶ月連続新キャラも今回が最後かあ…来月からないと思うと寂しいですね。

いつもの、から始まるニコ生コメ…でも今回でカオス勢も揃うから、このいつもOPが変わる可能性が…。
あ、でもガブラスがまだ居ないか…。 シャントットがいてガブラスがいないのはどうなんでしょうね。
シャントットとガブラスはPSP版の頃は隠しキャラだったけど、ACではヒーローサイドのナンバリングのヒーローサイドキャラとしてシャントットは普通にきちゃったからなあ…。

今回は調整から。
ヘビー中心の調整だったので、キター!ってなったけど、WOLさんの調整は少なかった…。
(今後、アルティメットシールドはもっと根本的に変わっていくのだろうか? エンドオールは?ってなったけど…)
ユニークは来月出来たら、そうな。 ユニークは難しいって前から何度も言ってたものなあ…。
ヘビー、スピード、シュートが調整できてからでないと手を入れにくそうですよね。
ただヴァン、本当に多いですね!

アルティミシアの武器が分度器って言われて笑ったv
雲さんは触手がかわるんですけど、マ○オに出てくる某花みたいだったv

新キャラはお待ちかね、4ヶ月連続新キャラ参戦のトリを飾るのはこの人!っと言わんばかりのゴルベーザが遂に参戦!
タイプはシュート。 見た目的にはヘビーだけど、雲さんがヘビーだったのでバランス的にユニークでくるのかと思ったら、魔法系キャラらしくシュートできましたねえ~。
でも個人的にはこれ、黒竜のほうが新キャラぽくない?ってなるほど黒竜目立ってた…。
新キャラは黒竜ですって言われても納得すると思う。
格好良いのがゴルベーザなのか、黒竜なのか…。
しかも黒竜が居る時といない時で強さがかわるみたいだし、自衛に乏しいみたいな事言われてて兄さんの存在感が!
性能的に強いのか弱いのかはさておき、ゴルベーザ…その筋肉はなんなんだ…ってなりますね。

新ステージ追加。 11から…って11やった事ないので馴染みが…。
個人的にはPSP版の頃の11のステージのほうが見た目は好きでした。

今後の新キャラ予定に当分ガブラスは無い的な事を言われてて苦笑。
次にくるのはデュオデシムからの参戦キャラっぽいような事を言っていた気がする。
そろそろヒーローサイドからの女キャラ参戦ですかね!?
バランス的にそろそろ格闘系が来てほしいって思ったのですが、そうなるとティファかプリッシュですよねえ。
デュオデシムからの参戦キャラだと残すところ…
ギルガメッシュ、ティファ、(エアリス…はアシスト参戦だったからなあ…)、ユウナ、プリッシュ…かな?
当分来ないガブラスと、大きさ的にこないだろうデカオ…。
個人的にきたらうれしいのは、エアリスかユウナなんですよね。

生バトルの予想はファミ通チームに投票。 
最近、ランクが上がった方もいらっしゃったので…。
でもコイチさん、雲使ってくるかと思ったけど、そうでもなかったですね。

東西戦、楽しみ~…何時だっけ?
NTの情報もこの時の生放送で少しあるみたい?、なので今回は何も無かったですね。

その他。
まりんかさんの髪、今回纏まりいまいちでは?っと思ったら荒ぶってる仕様がモルボルっぽさのイメージだった!
緑色の服はトンベリに…って言ってたけど、トンベリって…衣装着てますよね。 緑じゃない…体は緑だけど。
あと間Pが黒い服でうさぎ柄ではなかったことが妙な衝撃(笑)
そういえばファミ通チームも白黒衣装だったなあ…皆似たような色合いになってた印象、寒くなってきましたからねえ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3148-6f22fbdd