Memosphere

HPのことや、日々のことなど

そういえばトランプさんが来日した際、オバマさんの時と同様に、主要箇所のゴミ箱(テロ対策の為)は撤去されてたのかな?
オバマさんの時は、駅とかのゴミ箱が撤去されて、普段ある場所にゴミ箱がないから、空き缶とかを普段ゴミ箱がある場所周辺に並べて置くという事態が発生したんですよね。
個人的には持って帰ろうよ?って思うのですが、並べるあたりが日本人らしいように思えた…。
(花見とかハロウィン仮装後だとゴミが散らかすのは素面ではないからなんだろうか?)
とはいえ、ゴミ箱がないなら持って帰って捨てましょうって思うのですが…。
たまに信号が赤で停車中にゴミを車道に捨てていく人とか居てびっくりする…。
普通にポンっと置いて去っていくんだもの…ないわ。


WOFFプレイ日記④
ストーリーはさくさく進みますね。 ファリスに会いました! 手下のモーグリ達がかわいい~♪
シルドラが元気に…襲ってきて負けてもいいイベントなのに無駄に耐えてしまってアイテムが勿体無かった…のでやり直ししました。
FF5はファリスが好きだったし、シルドラのイベントもぐっとくるんですよね…初めて自分でプレイしたFFなので、思い入れが…とはいえ今思うとキャラやストーリーよりジョブのレベル上げをひたすらやり込んだ感じなのですが。
でもファリスの声…あの声で男装しててもすぐバレるような声音に聴こえるので設定的に無理があるのでは?っと思ってしまう。
違和感あるとかではなく。
キスティスの声も違和感ないけど、沢城さんはなんとなく苦手意識があるんですよね…(セリス役の桑島さんも…桑島さんの場合は某キャラクターの印象強いからかな。 別に嫌いとかではありませんよ!)
彼女たちに会う前にうなばらモーグリだっけ?を仲間にしようと戦ったのですが強くて無理でした。
あの隠し要素の手前にセーブポイント設けて欲しかったですね!
ファリスたちに会ってイベント進めると、次の面でのセーブポイントが消えちゃって、再戦が面倒な事に…。

下界渡りは滝つぼに落ちる的な…。 アニメ絵になるんだけど、何故船の中に入らないのか…入れない仕様なの?
タマが楽しそうだった割に、結局流されてたのには笑った。
アダマンタイマイの上にのってメガシャークを避けて移動するも最後にぶつかってしまい、強敵だった…。
ダメージ100も入れられなくて、アイテムも特に補充してなかったので、大変でした…。
リュックの声はファフナーの真矢でお馴染みの松本さん。 松本さんはキャラによって声が変わるタイプの人ではないですよね~。
初めて聴いたのはファフナーではなくFF10のリュックだったような気がするのですが、独特の声音だな?って思ったような。
舌滑とかは特に気になった事ないです。 ティーダもだけど(12のヴァンもね。 パンネロのほうが気になった…)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3150-799d8797