Memosphere

HPのことや、日々のことなど

久しぶりにくす玉の画像載せます!

母の誕生日に贈ったくす玉の一つ、ベルサイユ(という名前らしい)↓
青、うすみず、青藤色の三色の折り紙で作りました。 大体4時間くらいかかったかな?
5枚で1つのユニット(花1個)で、12個を巻いて繋げるみたいです。 ノリいらず♪ 
60枚ですが、折り方は簡単…なのですが、最初に参考にさせてもらった動画だけでは理解出来ず、綺麗にうまく折れないし、どう組んで良いのか分からなくて、難航したやつです…。
練習で他の色でも作ってみたのですが、赤だと両面同じ色でないと白地の部分が違和感があるような気がします。
真っ赤な薔薇のも作ってみたいのですが、この辺のホームセンターとかでは両面赤でコシがないタイプは見かけた事ない…。
折り紙ではない紙ではならコシがないの、あるかなあ…? コシがあると巻きにくいんですよ…あと手が痛くなる。
204












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3155-b76b24ab