Memosphere

HPのことや、日々のことなど

撮ったまま観ていなかったアニメを観てたんですけど、途中から音声消えてて笑った。
そのうち再開するかなーって思いながら映像流してたんだけど最後まで音声消えたまま終わった。
録画した時の天候が悪かったのかも…音声消える前に一瞬映像ブレたしなあ。
カラスの巣のせいで停電して録画出来なかった件に比べたら、マシ…。
なんとなく観てただけなので感想読んでるだけでも十分だったので。

以前作ってみたけど、組むときに失敗したくす玉を身内に見られて、再挑戦してほしそうに見えたので、面倒だと思ったのですが、消化不良でもあったので再挑戦して出来ました。
…というか別に前も失敗した訳ではないんですよね、作り方も組み方も。
ノリづけがいるやつだったのですが、組んでいけばいくほど…最後のほうが組みにくくなるタイプで。
最後のほうになってから気づいたんですよね…これユニット一個一個、最終的にノリつけるところ以外で形崩れそうな部分は最初からノリづけしておいた方が良くないか?って。
たまにそういうのあるんですよねえ…手間がかかりましたが、先にノリづけしておいたおかげで形がととのいやすくなりましたよ…くっつける時に分からなくなる事も減って組みやすかった。
またそのうちここに載せると思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3308-f9e25521