FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

毎年恒例、身内とコナンの映画を観て来ました!

今、眼鏡の度数があってないので、前の方の席にして正解でした。
いつもは中央より少し後ろあたりにするのですが、今回は英語が多いと聞いたので…。
一箇所だけ字幕が向かって右に表記されたかな? あとは中央だったと思います。

園子がこんなにかわいく見えたの、初めてだったかも知れないです…これはヒロイン。 
キッドとコナンの組み合わせは良いけど、今回の一番の見所は京極と園子な気がする。 
あと思った以上にラブコメ(個人的に苦手でして気恥ずかしくなるのでテレビだとツッコミ入れたり、つい電源消してしまう事も/ぇ)も大丈夫でした、むしろ良かったです。

個人的にコナンの活躍が地味なように感じたのですが、今までの映画でのコナンの活躍の派手さに麻痺してたからも? 
今回の映画でも凄いし。 
…あ。 京極さんが出るから異次元アクションだろうっと覚悟してたから逆に落ち着いて観れたからなのかも?

園子と京極さんは良かったし、他の組み合わせも良かったと思います(ED後まで観れば納得かな?っと)
ただ個人的な好みだと、去年の映画のほうが好きかな。

以下はネタバレありの雑感なのでお気をつけを。
心配してた新蘭も、最後に納得っという感じだったなあ。 良かった、良かった…。
おっちゃんも最後のほうは活躍してたのですが、今回割とへべれけだったのが、少し残念かな?
でもいつものすべる推理は気恥ずかしくなって落ち着かないので、良かったかも。

今回のコナンの活躍で一番好きなシーンは京極さんからキッドを助けたシーン。 いつも思うのですが、コナンの命中率はどうなっているんですかね? ホーミング機能ついてます?? 

やたらとシンガポールが危なく見えたけど、陰謀でしたね(とはいえ海外で事件に…という話だと、観光地から少し離れただけでも地元の人からすると危ないのに何故行った?みたいな話を見かけるので、実際のところはどうなんでしょうね…? 海外に住んでいる日本人も観光地やリベラル的な都心部はとにかく、それ以外では…っていう感じだし)
正直、待って何でそんな武器!?っていう感じだったけど、他にも何故?って思うシーンは大体回収されてたなあ。
ただ、最後まで観ても、コナンがいつもより日焼けしてた理由(どうやってされたのか)が分からなかったのです。
マジック的な? 最後の着替えのシーンの直前も日焼け…してたようなしてなかったような?(既にうろ覚え)

園子の前髪下ろした姿って初めてな気がするのですが、かわいかったですね。
でも園子はやっぱりヘアバンドしているほうがらしい気がする。

リシ君の、目を開けた顔がギャグのように見えて、真面目なシーンなのに、心の中は待って、待って、ギャグ顔に見える!っと困惑しながら観てました(笑)

海賊がはしごを使ってタンカーに乗ってきた時、ソマリア沖での自衛隊の活動についてで知ったやつだ!
海賊がロケットランチャー(だったと思う)を使ったとき、ソマリア沖で以下略(コナンとは関係ない話ですが)って思いながら、観てました。 

そして来年の予告、赤井秀一が格好良い感じの台詞できましたけど、その台詞でDFFAC(NT)のケフカ(CV:千葉繁さん)のハイパードライブ(技、ハートマークが出る)をぶっ放すさいの『届け、この思い!』っというのを思い出してしまった…、全く関係なくてすみません。
ほぼほぼ沖矢で出るんですかね? 赤井秀一のままで出歩いていたらキールが…。
来年の映画までに原作で組織関連で動きがあるのかな?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3630-8329bd86