FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

タピオカ捨て風刺アート騒動…的なの、いつものフェミ(?)さんだなあ…という印象。
女学生が作ったのをフェミ(?)さんが女叩きだと騒いだと思ったら、男のせいというかアンチフェミのせいみたいな事を仰ってたりする?みたいで、いつものフェミ(?)さんだなあっと…。

萌え絵とか、ヒール云々とか、女性は被害者・男性は加害者という図式で問題喚起して(実際のところは男性のせいとかいう話ではない気がするものも多い気がする)、男性は叩かれ、性的搾取というのはおかしいのでは?っという女性は名誉男性(=加害者に寄り添う、共犯者的な)とかやってて、それがエスカレートした感じ…なんですかね?

こういうフェミ(?)さんが仰る事を、冷静に、感情(お気持ち)抜いて考えると、医大が男性優遇するのにも納得できる部分もあるのでは?って思いますね。
救急、当直はきついから嫌、そういう科の医者になりたくない、医者が偏る、医者不足になる、結果、男性医師に負担が偏る、男性医師の負担を減らすとなると、患者の負担が増える、田舎から医者が居なくなる、救急の患者、慢性疾患、妊婦が困る、貧乏人に大打撃…みたいな感じになるっぽいですからね…。
機会を平等にするべきというのは分かるのですがね…結果的に診てもらえない人が苦しい環境になるだろうなあ…っていう。

それにしても…タピオカ捨て、タピオカ作っている男性(おっさん扱いだったような?)に微妙なお気持ち抱いたりしてたのを思うと、まあまあ…女性が多いんでしょうね?
作風から女性よりっぽくなったとしても、作者の意図しては、女性ではなく人間なのに、女叩きというはね…。
タバコのポイ捨ては男性で描かれる事があるようですが、男叩きとは言われないと思うし、普通にマナーの問題だと分かるので、これで女叩きとか言われても、過剰反応だと思うんですけどね…。

どうでも良いですが、タピオカ飲んだ事ないです。 マカロンも食べた事ないんですよねえ…多分好みじゃないし。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/3779-b4b5a87c