Memosphere

HPのことや、日々のことなど

久しぶりにコナンの映画、『世紀末の魔術師』を見返したら、平次が蘭達の前でもコナンの事、工藤って呼んでて何故?っていうやりとりがあって、これならコナンの事を人前で工藤って呼んでてもスルーは普通か…って思い直しました。
近年映画しか見てなかったし、この映画も何年も前に見て以来、見返してなかったから全然覚えてなかった(苦笑)
世紀末の魔術師と瞳の中の暗殺者は結構見てたんですけど、流石に細かいところまで覚えてなかったですね。

天国へのカウントダウンも最後の脱出劇は好きだけど(ぶっちゃけ無理だろ…っと思うが)、犯人がなあ…っと微妙。
犯人でいうなら動機がアレで微妙なのが業火の向日葵なんですけど…。
内容を殆ど覚えていないが、銀翼の奇術師。 …これ別に映画自体がどうこうっていうのではなく、帰り道で一歩間違えば事故りそうになったので…(遠い目)

ちなみにビデオテープで見直しました。 私の部屋のテレビ、ブラウン管なんですわ…。
ビデオデッキが現役です。
改めて登場シーン観たら、バハムート、MAPを翔る姿は格好良いな。
メガフレア、バハムートの語呂なのか、発音が気になるのか、分からなくなってきた。
他のキャラの召喚も聴きたい。

毎年恒例、母とコナンの映画を観に行きました!
体調不良気味だったのですが、今日を逃すと次に何時いけるか分からなかったので…。
(体調不良と言っても、うつるようなものでもないし、最後まで大丈夫でしたよ! 人様の手を煩わせるような体調不良だったら流石に行かないわ…)
推理ものが好きな母は今回は結構面白かった!っと言っていたので、ラブコメでしょ?、アクションは?っていう人でも楽しめると思う。
私も結構楽しめました。 好みでいうなら…70%くらい?(私の好みは結構偏ってるので参考にならないかな…)
以下はネタバレも含む感想なので、ご注意を。
昨日や一昨日の事で、書き忘れたというか、別に行動の理由が分かったからって、別に行動を咎めない訳ではないので、はい。
なんか、やってしまった事を肯定している、それは擁護だ!(=敵認定)みたいなのとか見かけることがあるので、一応書いておきます。 

公式生放送観ましたよー! ニコ生で観てたのですが、何度か追い出されたのでyoutubeで観ました。
で、後からコメントも知りたくてニコニコのほうで観直しました。 
以下は観ながら書いたので、割と意味不明かと!

間PはなぜうさぎのTシャツなのか…(猫かと思ったら下にうさぎが居た! どっちにしろかわいい!)
っていうか二人とも、かわいい動物キャラがいる服なのは何故なのか…。

あの不具合の原因って結局何だったのか、よく分からないんですけど…。
PS4のコントローラで直接アプデしなきゃいけなかったとか…
機能的によく知らないので、一体何が?って感じだったんですよね…。
もう少し詳しく知りたかった。

スキンは皇帝のカラバリと武器だけかあ(WOLさんの兜無しを待っている人)
顔色悪い(笑) まあ、蘇り感はある。
新武器は似合ってる。
皇帝のフレアはシールドオブライトで跳ね返してました!
皇帝を追って、勝手に自爆する皇帝に、うわぁ…ってなりました。
(私が操作したら絶対やるよ! 私は最弱相手のCPUでも負ける操作下手ですよ!)
皇帝って見下してる感あるから…自爆がものすごく間抜けに見えてしまうんですよね…。

ブレイクされたらポイントで出るのか…。
これ、拒否チャ対策かな?

召喚中の時間が止まるってこういう意味だったのか…。
(召喚獣出現の演出中も時間が進んでたとかいう話かと思った未プレイ者////)

2時間戦えとは…耐久大会でもやる?(笑)

なんかさらっと新召喚獣紹介された(笑)
あまりにもさらっとし過ぎて、ドッキリできなかったよ…。
っという訳できましたねーバハムート!
FFといえばバハムート! バハムートが居ないとなんか寂しい気がしたので、
プレイしてませんが、嬉しかった。
WOLさんのボイスのせいか、なんか強そうに見えたのですが、
動画を見ると、???(あまり強そうに見えなかった)感があった…。
割とバハムートって小柄だよね!みたいな。
あとWOLさんがシャイニングウェーブ使ってて、おーってなった(召喚獣と関係ない)
…リヴァイアサンの時代がきたか!?ってちょっと思った(笑)

そっか語呂か! メガフレア、バハムート!→いまいち…。
そもそも召喚獣の名前を呼ぶ前に攻撃名言うのに違和感がなきにしもあらずだったのですが、カタカナだからか?って思ったけど、それだったらシヴァも…?って思ってたので、語呂に納得。
スキルはどうなんでしょうね? 実際使ってみないと分からない感じ?
今、クジャが強いので、さらに強化される感じ?
その名も通常攻撃って何(笑) 後でもいいから、もうちょっと格好良いのにしてあげて(笑)
これ火柱だったの? てっきり間欠泉とか、ライフストリームが噴出したような色合いで…火柱表現に、驚いた。
通常攻撃まるに…(笑)

14のバハムート…知らないわ。

使っているキャラクターによる召喚獣の選択は楽しそうだなって思った。
ラムウ…下方なのか。
ラムウの避け方を公式が教えてくれるってどうなんだろう…。
リヴァイアサン…リヴァイアサンはロマン! 一旦はってあたりに希望がっ!
アレキサンダー、大き過ぎて外に居るっていうの、好きだよ…。

ドット絵のキャラ、誰か分からなかったわ。 ドルガンかあ。 割とセピアな印象あったからカラーこんな色だったか…っと記憶の彼方…。

オプキャン、そんなに嫌なのかな? 対戦ゲームだから嫌がられるのかなあ?
オプキャンというと、FF13でブラスターで発動した技をアタッカーにして威力を上げるっていう戦術思い出す…(関係ない話)

モーグリつくり損ねた(笑)
いや、でもかわいいと思うよ、モーグリ。 

電撃バトルコロシアム 女性…前の時のウ○○…とかは驚いたよ…。
わぁ…ってなった。

オンライン大会かあ…。 
配信宜しくお願いします! 出来ればタイムシフト出来るようにしてほしい…。

間P! それ…忘れてたって言うんじゃ…?
称号楽しみにしてた人が…。

ゆるディアなあ…バッツも出てこないけど、WOLも出てこないんだよね…(苦笑)
クラウドはたまに…あるかなあ? でも割と対戦するとクラウドは敵に来るからなあ。 
ティーダはまりんかさんが使ってくれるけど。
シャントットは最近…。

電撃さんの方が強いんだなあ…。 ゆるディアを思うと、番組とか特集がスマートみたいな印象はある。

鯨岡さんの言ってる事、わかる。 私ももう雷避けは嫌だ…。
シアトリズムのキャラって絵柄はあまり好みじゃないんだよね…。
WOFFの方がかわいいと思う。
あとシアトリズムって、あれ観てると後ろの画面でわっちゃわっちゃ戦っているの、観ながら出来るの?って思うんですけど…(音ゲーとかやった事がほぼ無い。 TOVのミニゲームで本編シナリオ中に突然始まってびっくりした…)

新キャラなあ…誰でしょうね?
絶対ないだろうけど、モーグリ追加されたら面白いとか思いましたよ!
FF6でも戦ってたし…見た目やキャラとしてはFF13-2のモーグリがかわいいんだけど。
クポーッ、クポクッポー!、クゥポーっって感じで、モーグリ投げてました…(ごめんね! アイテムとりたくて…)

今回、アンケートないんですね…。
雨風強い…これは昨日はまだ結構咲いてた枝垂れ桜が散ってしまうだろうな…。

そういえば今日、亡くなった飼い猫の夢を見たんですよ。
抱っこ好きな子のほう…。
私のことを兄弟みたいに思っているらしくて、私に対しては雑だった子です…(子供の頃、構いすぎて…大人な子に成長しました。 私に対してだけ…)
私には滅多に喉を鳴らさないし、嫌いなのかと思えば、一番安心できる相手らしくて、自然体で好きにしろ(構わないとそれはそれで微妙らしい?)…って感じでドーンっと構えつつも、忘れた頃に時々甘えてきて、こちらが体調でも悪いのか!?っと心配すると、不機嫌になって噛んでくる…そんな猫でした…。
で、夢の中で抱っこしたら喉を鳴らしてくれてどうした!?って思いつつ、心配すると不機嫌になるのでそのまま平静を装って…みたいな夢を見ました。
ちょっと気落ちしてたのですが、励ましに出てきてくれたのかなあ…っと思いたいところ(実際は脳の処理の関係だとかそういう事で関係ないんだろうけど…)

あ、ちなみに抱っこすると鳴き止む子でした。 私相手でも、抱っこすると鳴き止む。
おろすとまた鳴くんですよね…(一定時間続く…)

明日は、DFFACの公式生放送があるので楽しみです~v
プレイしてないけど、見るのが好きなので…。

昨日のちょっと続き。 
女性のセクハラとかに合っても受け止めてきた男(の子)は、自分がやられても普通(?)に育だった、育てられた訳だから、子供のおしりをちょっと触ってからかう程度の事はスキンシップと思っていても不思議ではないかも知れない?
『光のお父さん』、私の住んでいる地域では観れないみたいですね。 残念。
ネットでも配信されるみたいですけど、有料かあ…。
って思ってたら特別編はネットのみなの?
…正直言うと、実写のドラマパートにはあまり興味がありません(実写苦手だし…)
ゲームがどんな風に表現されているのか(って言えば良いんだろうか?)、というのが気になってます。

米国だと、父親が娘のおしりをさわったら犯罪みたいですね。
…オムツ換えれるのかな?って気になったのですが、流石にオムツの頃は対象外なのかな?
それより上の年齢かな? 園児くらい?
まあ、何もないのに、スキンシップ(と思っているっぽい?)の延長で(気を引いただけのつもりなのか?)、父親とか親戚のおじさんとかはやってしまうのですかね?
特に性的に感じているのではなく、単なるスキンシップ(…相手からするとスキンシップ超えて、気持ち悪い訳ですが)のつもりの場合。 なんか軽いじゃれあい程度の感覚に思ってそうなんですよね…(中には本気で性的に見てる人も居るのでしょうが…)
同意はしないけど、じゃれあいのつもり程度の感覚でやっている(これくらい普通でしょ?みたいな)感覚があるのは察する。
改善するべきところだとは思うけど、こういう事をする人全てを性犯罪者という目線で見るのもどうなのかな…とは思う。
何か…つい触っちゃう人の中には…猫のおしりがかわいいなと思う気持ちの感覚でやってしまうのではないかなあっと…。
猫と一緒にするなんて!って思われそうだけど、同じようにかわいい(面白い?)って感覚な人も居そうな気がする。
(親戚の人が親戚の奥さんにセクハラするケースとは違う気がする…)

とりあえず、改善してもらう為には、それは犯罪だっていうより、触られたらどう思うのか?っと問う事とその感覚の共有からですかね?(まあ、犯罪だ、規制だで解決すればそれはそれで良いかもですが…)
スキンシップとしては過剰ではないかっという事を把握してもらうべきでは…加減がわかってない可能性が…面倒だけど。 
いちいち面倒なんだけど、相手は明らかに自分とは異なる価値観で生きていた人なので、そんな事からわからないの!?っていう事って、場合が違うだけで男だろうと女だろうとあるものですよね……って書きながら、わかってても苛ついたり、面倒だったりするけどっていう気持ちが(苦笑)
男の子は女湯やら親戚とのやりとりで、妙齢の女性からセクハラ発言とかされたりする事もあるけど、嫌だったからといって、成長してそれを訴える事はあまり無い気がする。

…男が悪い、その気持ちはわかる事もあるんだけど、気持ちが先行しがちな気がするんですよね…。
改善したいよりも、敵認定して叩きのめす事が目的に見えてしまう時もあるんですよね。
目標は…改善ですよね?ってなる感じが…。
先ずは一旦、叩きのめしてから改善に入るべしって思っていらっしゃるのかも知れないのですが、なんというか、攻撃範囲が広すぎに感じるというか…。

ちなみに私は、猫のおしり…は別にピンポイントで好きな部分でもないです。
かわいいけど、別にそこだけがかわいいところではないし…(おなかのほうがさわり心地良くて好きかなあ)
あの辺を触ると、猫って嫌がりますよね? その様子がかわいくて…面白い(好き)、萌えっていう気持ちは分からなくもないです。
(うちの子は、嫌がったり、機嫌が悪い時は頭をなでるとすぐに機嫌がよくなる子だった…。 もう一匹の子は抱っこ)
ただ…おしりの…○○が、かわいい…っていうのはよく分からないです。
いや、まあかわいいと思うのは構わないのですが、そこをピックアップされても、へぇ…としか。
(それが普段、性的な事に厳しい方だったりすると、う…うん?ってなったり…。 猫と人は違うのは分かりますよ! ただ…線引きの加減が把握し辛いというか…)