Memosphere

HPのことや、日々のことなど

真矢役の方が一騎役の人と総士役の人に視聴者は絡みが見たいよ的な感じで誘導していくんだけど、前から思っていたけど、別に求めない視聴者も居ます…っと画面に向かってツッコミ入れちゃった(コメントはしてない)
嫌という訳でもないんだけど、とりあえず熱々のたこやきはやめてあげて…(男女逆だったらクレーム入るのでは?っとちらっと思ったり、大分人権云々~っていうやつにもやもやしながら常々思っているんだな、自分…ってなったわ。 そういうの見なければ考える事も特にないんだけど、放っておくと、物凄い主張に変化していく感じなんだよねああいうの…なんかもう根本からして駄目、駄目なものは駄目なのお気持ちすごいってなる…って話しがそれまくった…、すみません。 ファフナーの特番とは何も関係がないです)

個人的にはいつも物凄いケーキの食べさせ方させている真矢役の人が何時ケーキを食べさせるのだろう…?って思いながら見てました…なかったですね! 普通に食されてた…真矢の顔を避けて下から皿にとっていたけど。
まあ、崩しちゃうと勿体無いんですものね…とはいえ、最後には…なんだけど。
でもこの真矢の笑顔って、アイの言葉に対しての「少し楽になった」もしくは暉の言葉に対しての「「なんでだろう。私も知りたい」あたりの笑顔な気が…(いずれにしても撃った後のな気が…)
もっとこう、序盤での笑顔ではいけなかったのか…目を開けてない系の笑顔なかったのかなあ…?

生クリーム食べれるの、うらやましい…私苦手なんですよ、生クリーム。
チョコとか入っていればそこそこ食べられるのですが、生クリームだけ的なの苦手で、クレープとか頼んでも生クリーム増量っていう感じなくらい入ってて…生クリーム自体も苦手なんだけど、食べてるうちにはみ出てくるので食べづらくて大変だし…。
生クリームをもう少し少なめにして欲しいって頼んだ事ありますわ…。
生クリームがないと食べにくいっていうのもあるのだけど、生クリーム増量すぎやしないかと時々思う…。
クレープの皮とか好きなので、生クリーム多すぎてクレープ食べきるの辛いんですよね…。
ケーキとか甘いもの嫌いじゃないんだけど(チョコケーキ系は好き。 あと無難に食べれるのはタルト系かも? チーズケーキはレアが苦手で…)
体調不良で撃沈して、蒼穹のファフナーの公式生放送、真矢誕のを見逃してしまいました…。
タイムシフトで後で見ましたよ…。
一応、動けないくらい辛かった(少し吐いた)のは20分くらいあったかどうかだったので、
動こうと思えば動けたけど、布団の中で休みましたわ…。
(私はスマホとかで見れないのです…)

Prolouge -君の向こう側- (DEMO版)、好みの曲でした…。 奪われた果実とか終わらない花とか…皆城?っていう感じだった。
イメージは絶望的な美しさ…だったかな?
遂にきたブルーレイBOX情報…最近色々あってこれの為に貯めてたお金を切り崩してしまったので、うわああー!!(汗)ってなった…。 店舗別特典がグッズなのは優しいですね。 某アニメなんて店舗別で違うドラマCDを用意するんですよ…円盤買ってほしいのは分かるけど、辛すぎるわ(怒)ってなって、貧乏人はあきらめの境地でいっそすっぱり購入を諦めます…仕方ないね!
今月は某画集とか発売されるけど、来月映画見に行こうかと思っていたけど、BOXの為に無理かもしれない…。
しかしBOXの内容見ていると、単品で購入しなくても良かったような気がするってなりますね…。
特典CDの内容が未定なのが気になるところ…。
イベントはあまり興味ないので、感想待ち…。

それにしてもラップは…恥ずかしくて聴けないので、誰か文字お越ししてくれないか?ってなる。
前のも聞けずにタイムシフト切れたわ…。

DFF関連のラジオ?は、どうだったんだろう?
文化放送だったので聴けなかったんですよね。 感想が知りたい…。
何か別の事を書こうとしてたのですが、何を書くか忘れてしまった…。


WOFFプレイ日記⑤

下界に下りた後は少しいった先で、ボカボカというアビリティを持ったミラージュを捕まえたので、以前通れなかった道を行ってミラージュ集めてこようっと思って、最初のダンジョンへ。
レベルがサクサクあがるので、これまで捕まえたミラージュも均等にレベル上げておこう…って思っていたら何時の間にか主人公たちのレベルが40くらいになってしまった…アレ?
まだ10章(ようやく序盤抜けた感じ?)なのに…。
ミラージュ集めてはそこでレベル上げし、闘技場で戦い…イフリートとシヴァもGETです!

っという感じで殆ど洞窟に篭っていたので、何もストーリーが進んでいないという…。
そういえばトランプさんが来日した際、オバマさんの時と同様に、主要箇所のゴミ箱(テロ対策の為)は撤去されてたのかな?
オバマさんの時は、駅とかのゴミ箱が撤去されて、普段ある場所にゴミ箱がないから、空き缶とかを普段ゴミ箱がある場所周辺に並べて置くという事態が発生したんですよね。
個人的には持って帰ろうよ?って思うのですが、並べるあたりが日本人らしいように思えた…。
(花見とかハロウィン仮装後だとゴミが散らかすのは素面ではないからなんだろうか?)
とはいえ、ゴミ箱がないなら持って帰って捨てましょうって思うのですが…。
たまに信号が赤で停車中にゴミを車道に捨てていく人とか居てびっくりする…。
普通にポンっと置いて去っていくんだもの…ないわ。


WOFFプレイ日記④
ストーリーはさくさく進みますね。 ファリスに会いました! 手下のモーグリ達がかわいい~♪
シルドラが元気に…襲ってきて負けてもいいイベントなのに無駄に耐えてしまってアイテムが勿体無かった…のでやり直ししました。
FF5はファリスが好きだったし、シルドラのイベントもぐっとくるんですよね…初めて自分でプレイしたFFなので、思い入れが…とはいえ今思うとキャラやストーリーよりジョブのレベル上げをひたすらやり込んだ感じなのですが。
でもファリスの声…あの声で男装しててもすぐバレるような声音に聴こえるので設定的に無理があるのでは?っと思ってしまう。
違和感あるとかではなく。
キスティスの声も違和感ないけど、沢城さんはなんとなく苦手意識があるんですよね…(セリス役の桑島さんも…桑島さんの場合は某キャラクターの印象強いからかな。 別に嫌いとかではありませんよ!)
彼女たちに会う前にうなばらモーグリだっけ?を仲間にしようと戦ったのですが強くて無理でした。
あの隠し要素の手前にセーブポイント設けて欲しかったですね!
ファリスたちに会ってイベント進めると、次の面でのセーブポイントが消えちゃって、再戦が面倒な事に…。

下界渡りは滝つぼに落ちる的な…。 アニメ絵になるんだけど、何故船の中に入らないのか…入れない仕様なの?
タマが楽しそうだった割に、結局流されてたのには笑った。
アダマンタイマイの上にのってメガシャークを避けて移動するも最後にぶつかってしまい、強敵だった…。
ダメージ100も入れられなくて、アイテムも特に補充してなかったので、大変でした…。
リュックの声はファフナーの真矢でお馴染みの松本さん。 松本さんはキャラによって声が変わるタイプの人ではないですよね~。
初めて聴いたのはファフナーではなくFF10のリュックだったような気がするのですが、独特の声音だな?って思ったような。
舌滑とかは特に気になった事ないです。 ティーダもだけど(12のヴァンもね。 パンネロのほうが気になった…)
電アケのDFFAC生放送、見ました。
今回は前日に知る事ができたので、コメントも一緒に見れましたよ!
仲良きかな…しかしタンクトップは寒そう…部屋の中は機材だライトで暑いかも知れないけど。
機材トラブルで一部のゲーム状況が配信されなかったのは残念。
敵マチしたチームメイトとのやつが気になった…WOLさん…。
っていっても相手側の事とか見ててもよく分からないただの視聴者なのですが!
楽しそうだったなあ。
でも個人的には新バージョン後のほうが生放送のタイミングとしは良いのでは?っと思ったり。

今月は東西戦もあるから、ゆるディアはないのかなあ?