Memosphere

HPのことや、日々のことなど

『魔法科高校の劣等生』、昨日追い出されて観れなかった部分も観ましたよー。
とはいえ1話~13話?分の放送のほうはやるって知らなくて、途中からしか観れなかったんですけど…。
コミカライズのほうで内容は把握してますけどね。
アニメ観てて思ったのは、何となくコミカライズより台詞回しが唐突に感じたというか、状況説明がやや不親切に感じましたね…。
映像で観てても、何やってるんだろう?っとついていけない…。
(1話から観てないせいもあるかも知れないけど)
割と面白かったです。 恋愛模様に関しては………って感じではありますが!

昨日載せた絵、シャツの袖は長めですが、夏服(仮)でした。
ケープというかフードというか、正式な格好だとこんな感じかな?って、今度はセラに着せてみました↓
首元のあたりとか、装飾の部分は省略しました…まだ悩んでる…。
色味とかも仮です。 

161
『魔法科高校の劣等生』の一挙放送観てます。
観てたら日記書いてる時間ないかなあっと思って、休憩中に書きにきました!
魔法科高校の劣等生は、コミカライズの方で知りましたねー。
別の目的で買ったら雑誌に掲載されてまして…コミカライズの方はたまに読んでました。
で、アニメは観損ねまして(苦笑)
今観ているという訳です。 脳内イメージと声が結構違ってたけど、慣れの問題だった…。

以下は制服熱が冷めなかったので、アーシェにセストラヴィエの国にある魔法学院の女生徒の制服(仮。 これ夏かな? 冬とかきちんとした時とはケープ着てるかな…)を着てもらいました!
胸は…ご想像にお任せします(性別不詳キャラですから)
眼鏡はなんとなくでやりました! アーシェの視力自体は良いです…。
シャツとその下のスカート(ジャンバースカートにスリット入ってて、そこからちらっとだけ見える部分)は割と自由。 ネクタイも普段はリボンでも注意されないかな。
ブローチの宝石部分は入学時期で色違ったり…。
160
電撃の女子大会(2回目)、観ましたよー。
でも途中で追い出されたり、PCが固まったりして準決勝あたりを観損ねました!
あとでタイムシフトで観ます。 今度はコメありで。

1回目より使用キャラがばらけてて見応えありました!
前回はティナ多かったからなあ。 今回シューターはエースが多かった…。
女性に人気だね、エース。 カード使うあたりは私も好きです。
声優さん人気もあるんだろうけど、調整の影響もありそう。
ヘビーも結構いて、ユニークのオニオンが活躍してたなあ~。
雰囲気も前回の時より良い感じだった…用語的に…。
まあ、ちょっと、その…叫ぶってこういう事なのか、みたいな時もあったけど。
照合もかわいかったですね~。
個人的にはフォントは曲線を描くような感じのほうが柄とマッチしているような気はしますが。

既存キャラの新スキンは年内は難しそうですかねー。
WOLさんの兜無しはっ!(とりあえず言いつづける未プレイ者)
ほぼ私信です…。
久しぶりに日記に絵を投下したのですが、これで使い方あってますかね?
久しぶり過ぎて、やり方とか忘れてて、大丈夫なのかと…(汗)

瑠璃さん、お誕生日おめでとうございます!
こちらは正直、趣味に走ったおまけです…↓ 原寸でこのサイズ…。
海ちゃんとうちの暁陽で制服交換!(…中学生のでごめんね。 あと暁陽の描き方が安定しない/苦笑)

159
幻水5を再プレイしている場合ではない…っと絵を描いてます。
ちまちま描いてはいたのですが、中々思うように進まなくて…。
ファッション誌購入しておけば良かったー!っとか思いつつ…ネットで調べる。
流行が分からないよ…。

因みに幻水5はゼラセが仲間になったところまでいきました。
結構、時間かかりますね。
あと気づいたのですが、私…攻略本持ってない!(笑)
コンプリートエディションは持っているのですが…。
無くても出来ますけどね…。

幻想水滸伝って小説版を読んだ事ないのですが、読んでみたいなあって思いました。
1と2なら…身内が持っていた気がする。
3ってありましたっけ?(漫画版は持っている) 4と5はありましたよね…。
4はプレイしたけど主人公がいまいち掴めなかった…。
割と流されるままに終わったというか…。