Memosphere

HPのことや、日々のことなど

微妙に体調がよくないような…?

DFFNTの新情報来きましたねー。
ノクト参戦! …うん、知ってた感。
タイプはスピードだそうで、変更にならないと良いですね。
ヴァンだったか、ラムザだったか、ヘビー予定だったのが実装するにあたってユニークに変更になったキャラが居たとかいう話をどこかで見かけたような気がするのでしたが…勘違いだっけ?

アルティメットボックスの情報もきましたね。
値段は予想していた範囲内ですが、内容は海外版とは違うようですね。
フィギュアとかは一緒みたいだけど。
アートブックとかは無いみたい。
サントラの収録曲が気になるのですが、サントラに収録されているものかNT用の新録なのか…?
正直、この内容なら初回特典さえあれば良いかなっという感じで諦め視野。
っというか一人用と他の店舗特典によって決めたいので、うだうだしている間に品切れしそうだなあっという…数量限定だから。

新トレーラーでライトニングの衣装がLRFF13の解放者衣装だったのに真っ先に目がいきましたね!
クリムゾンブリッツ(武器)もくるだろうなあ…ファムファタール(武器)が既に実装されているので、そのうちクレセントムーン(ドレス衣装)もくると信じたい…とはいえDFFACのライトニングの動きは無印時代のモーションに近そうなので、違和感ありそう。
赤や青のコアや、召喚獣を攻撃してたように見えましたが、あれは…どういう事なんだろう?

東京ゲームショーのパンフレットのイラスト、格好良いんですけど、NTのWOLさんの顔に違和感あるのは私だけなんだろうか…?
ステレオタイプで人をみるのは偏見だ、というのもまた偏見ではないかなあ?っと思った今日この頃です。
スレレオタイプの人に対しての偏見にならないんでしょうか?
ステレオタイプだから悪い意味でしかない…という訳ではないのでは?っと…。
ステレオタイプは偏っているから偏見ではなくただの事実でそういう風に見ても問題ないっていう感覚なのかな?

例えば、日本人はつり目で出っ歯だとか、日本人=黄色人種しかいない(帰化された方も居るのに)とか、自分はステレオタイプではないのにステレオタイプでみられる事があるのは不快だとか、偏見だとか…(不快に思うのは悪くはないのですが、…別にあくまでステレオタイプであって、すべてを指している訳ではない言葉だと思うんですよね)
でもつり目(正直、つり目がデフォかというと、たまにわかり易いくらいつり目…目が細い?方は居ても、あまり目立って多い印象は無いのでこれがステレオタイプなのは不思議…歯の矯正しなくてありのままが多くて歯並びが…っという意味で出っ歯なのは分からなくもないけど)とかって別に悪い訳ではないんですよね。
まあ、目つき悪くて睨んでいるように見えると受け取られる事もあるかも知れませんが…。
別にステレオタイプと見られようが、合ってなかろうが、それほど偏見だと訴えなくても良いような気がするんですよね…。
知り合ってからもずーっとそういう目で向けられるのならとにかく…。
付き合いが長く親しくなっていくほど、全体的にみれば違うとか、各々異なるとか…分かるのですし…。
ステレオタイプでみてしまうのは、そこの情報に乏しいので、参考として先入観になってしまうとしても、別に…期待してたのと違ったとしても、ステレオタイプでみてはいけないっというのうは、どうなのかなって…。
ましてや、ステレオタイプで人をみるのは日本だけ、みたいな意見もあったりするようなのですが、日本人だから言語の壁が少なくて、情報が入ってくる量が違うので、そう感じるだけでは?っと…。
なんか侮辱の意図を含んで、目元をつっぱるジェスチャーする外国の方もいらっしゃいますし(別に気になりませんが…)、どこの国でもステレオタイプから見てしまう場合ってあるかと思うんですけどね?
ステレオタイプでみるのは悪い癖だというのは構わないのですが、海外を引き合いにだす必要性があるんだろうか?っと。
今更ながらライトニングリターンズの闘技場のゾーイさんの後ろのポスターに描かれた戦士がWOLさんっぽいのを知りました…。
後姿が似ているだけで、そのままっていう感じではないんですけどね。
一度観たら大体スキップしちゃうからなあ…。
 
関係ないけどLRFF13の店舗特典も有料で良いのでDLCに出して欲しい…。
PC版だけみたいなんですよねえ、良いなあ。
FF15は店舗特典、普通にDLCで出してたと思うんですけど、LRFF13もそうなりませんかねえ?
刀使いたい! LRFF13内でも刀は売ってますけども…。
私が持っているのはサントラの特典なので薙刀なんですよねえ。
あのセット装備、ユウナ(召喚士の方)の衣装と良い感じなんですよねv
刀でも良い感じだと思う。
軍配団扇よりは刀のほうが好きかなあ?
今更ながらカードキャプターさくら クリアカード編 3巻 特装版のDVDを観ました。
発売日に購入はしていたのですが、漫画だけ読んで観忘れてました。
何かオリジナルエピソードでも入っているのかな?っと思ったのですが、最終話あたりを話数をまとめた話のみでした。
エリオルの帰国からの話でしたが、千春ちゃんや梨佳ちゃんとのシーンは無かったですね。
個人的に、さくらの登場シーンではなく小狼の登場シーンのバックが花だったのが、君がヒロインか?ってなりました。
声に違和感は特に感じなかったですけど、演出でなんとなく気になるところはありましたね。
好みの問題かも知れませんが(っと思ったら演出家さんは以前とは別の方らしい?)
モブが突然白い絵になった序盤のシーンはちょっと驚いた。 かわいいといえばかわいかったけど(苦笑)
ほぼ昔と変わらない感じで入っていけるし、アニメのほうに愛着がある方とか、原作の終わりをアニメで観たい方にはおすすめかな?(アニメってどんな感じで終わったっけ…?)
 
そういえば私、さくらって小学校5年くらいかと思っていたのですが、6年だったんですね。
(何故か4からスタートしてさくらカードは5年生で1年経って中学で再会したのかと思ってた)
6年だったら離れてた期間はそこまで…半年くらい?

それにしても…最近丹下さんというと、エコーを思い出してしまう…。
(エコー=メビウスFFに出てくる妖精)
っという注意書きを基本的に書いているとは思うのですが…。

アルティミシアの使い方、上手い方の解説をよく分からないけど、なるほどーって思いながら配信聞いてました。
狙って撃てる技とか撒いておくとか、バフが乗ってからが本番みたいな…、コンセプトとかすっかり忘れてたので、ブレイブ稼ぎ安いキャラだったのか…っとか。
先日ではやっぱりちょっと勘違いしてたなあ、自分…っというか未プレイなのに書くべきではないですね!
まあ、未プレイ者からみた、適当感想なので、はい。 これも聞きお直した訳ではなくうろ覚えで書いてますので…。
NTできるかどうかも分からないしね!(涙)
(そもそもガチな人はこんな辺境見てないだろう…)
あ、でも斧使わないっとかいう強い方もいらっしゃるみたいだし、使い方は人それぞれですかね?
(アルティミシアの感想書いてますけど、PSP版で触ったこと、ほぼないです! 敵としてくるとよく負けるので苦手…)

それにしても…ゲームセンターの配信とか観ているのですが、今アルティミシアが多いのは置いておくとして、ヴァンが多いなあって思うんですよね。
使用率高いっていうけど、視点で結構ヴァンが続くので、ヴァンか…ヴァンのチャットは好きだけども違うキャラ観たいかなあっと思ってしまったり。
誰か座ってプレイしてくださるだけでも有難いんですけどね!

ちなみに今日のイベントの配信はほぼ見逃しました(苦笑)
何時からやるか知らなかったんだ…。
FESHとかよく知らないし…。