Memosphere

HPのことや、日々のことなど

今のところ昨日より体調は良いかな?
何故か頭痛がするけど…。
とりあえず早く休みます。

冬の星という名のくす玉↓ 説明通り簡単でした。 ノリづけがいるけど。 
175
日付改ざんで書いてます。 短いです…。
吐き気がして早々に休んだので日記を書き損ねました…。
なんか本格的に胃とかの調子悪くないか?、病院行こうか…っと思ったのですが大丈夫そう?
(ストレッチした結果…)背中とか上半身とかが筋肉痛っぽいのも重なって余計気持ち悪かったんんだろうか?
最近、胃がもたれているのかな? 食べても食べなくても気持ち悪いというか、貧血気味というか…。
(貧血に関してはいつもみたいな感じだけど…)

告白という名らしいくす玉↓ 楽に作れました。 間違えて余分に切ってしまた水色で作りました…。
少しきっちりめに折りすぎたかも?
174
DFFACのオンライン大会、観ました! 最初の試合で出オチ感(笑)
決勝戦はどっちも応援したくて、ドキドキでしたわ…(観戦してるだけなんだけども。 しかも未プレイなんだけども)
WOLさん使ってる人が思ったよりいらして嬉しかったですv
公式のビジュアルにもなっているのにフリオが居なかったですね?(時々席を離れてたのとうろ覚え…あとでまた観る予定)
ヘビーの中でも特殊な感じみたいだし…パーティとしては合わせづらいのかな? メインで使っている人=職人みたいなイメージがある。
セフィロスとスコールが居なかったのは意外だったなあ。
クジャも意外と…。
大会に出た方々のキャラの使い方半端無いっというのが解説のおかげでよく分かりました。
解説にアーサーさんがいて良かったなあ。  解説上手というか、レベルの高さが…。
新キャラの情報が、シルエット合体って(笑)
見た感じ、雲さんとゴルベーザは確定っぽい気がする。 あとはアルティミシア?
ジェクトは居たかどうか分からなかった…けど、ジェクトの剣の柄っぽいのがあるような…? うーん…NT発売に合わせて無印から居たカオス勢はきそうなんだけども。
ガブラスは分からないけど…シャントットは居るのにね…。
(というかあのシルエットっぽい召喚獣がPSP版の頃に居たような…?)
ノクトは分からなかった…。

ところでWOLさんがブライトセイバー使っている姿って笑えるの私だけですかね?
どうみても…バット振り回しているっぽく見えるんですよね。 しかも思いっきり。
見た目正統派っぽいのに斬るといより、投げて引っ掛けてぶっ飛ばすって感じだし…PSP版の頃はもう少し剣を使っていた気がするけども…。
まあ、盾を投げたり、乱舞させたりするWOLさんが面白いし好きですが(笑)
でももう少し他のHP攻撃が見たいですね~。
特にエンドオール。 アルティメットシールドは…盆踊りといわれるせいで笑いのHPに見えてしまう(苦笑)
シャイニングウェーブもほぼ見ないな…。
シャイニングウェーブを極めた方は居るのだろうか…? 見てみたい。
DFFACの大会は明日ですねー! 楽しみですv
NTの情報もあるんだろうなあ…。
NT発売でノクト参戦しそうだから、今年追加されるキャラの一人はノクトかなあ?

LGBTトイレって何かと思ったら…海外だとトイレで暴力的な危険な目にあう事情があるから存在しているんですね。 
でもそれが日本でも設置しようとする理由なら日本での需要(必要性)はどうなんでしょう?

蓮舫さん、戸籍の公開を求める声に対して『差別主義者』って言っちゃったらしいですね…(なんかその部分だけカットされてニュースで流れたとかいうのを見たのですが…本当なら報道の仕方としてうーん…)
『こんなひとたち』発言を問題として取り上げるなら、『差別主義者』という発言は問題ではないんだろうか?(問題ないならカットする必要はないですよね?)

森友にしても、加計にしても、順を追ったり、国会でのやりとりとか、記者会見とかを詳しく報道すればいいと思うんですけどね…(割と政権とか与党とかに繋げるんだけど、なぜそこで?ってなる事もあるんですよね…)
編集入るから、生中継で見るほうが良いんですよね…。 
前後でカットされたり、BGMとかかかったり(雰囲気に合わせたというより雰囲気作りっぽい時があるんだよね)、コメントされても(コメントも多様ならまだ分かるんですけども、もっていきたい方向があるみたいなのとかあるし)…なんか違うよね…ってなる…。
とはいえ時間の都合で常に生中継を見れる訳ないですからねー…。

そういえば文書の出所は前川さんか?っという質問ではお答えにならなったようだけども、
民進党の議員さんが「前川さんが提供された8枚の文書」って言ってしまったらしいですね…。
(貧困の調査というのも、濁した表現してたような…。 あの件を貧困の調査というにはちょっと無理があるような感じではあったけれども、結局…)